てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム › 忍ぶれど

2024年03月22日

忍ぶれど



先日の前川守賢さん(元ちゃん)と
前濱YOSHIROさんのLIVE
盛り上がりました
さすがでした
私は呼んでいただいて
島太鼓で
舞台に上がりましたよ♪
久しぶりに太鼓叩いた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元ちゃん兄さん、ヨシローさん
ありがとうございました


別の日には
三線教室の生徒さん達からお誘いがあり
年度末で最後の稽古が終わった後に
おつかれさま会をしたいという事で
揃ってカラオケ店に
集まりました

初めての事で
皆さん緊張もありましたが
次第にうちとけて
順番でマイクを握り
ノンストップで歌い続けて3時間!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
ネタが尽きる事がありませんでした(笑)

私がカラオケのある店に行くと
どなたかが必ずと言っていいほど
気を利かせて?笑
歌詞に「しのぶ」が入ってる歌を
私のために歌ってくださるのですが
幾度となく経験している
場面ではありますが
正直、どんな顔をして聞いていいのか
正解が分かりません(笑)(≧∇≦)
でも、いつもありがたく
拝聴させて戴いています⭐
ありがとうございます♪

その日も
因幡晃さんの「忍冬」
美空ひばりさんの「しのぶ」

小林旭さんの「昔の名前で出ています」の
京都ぉ〜にいるときゃ~♪
しのぶ~と呼ばれたのぉ~♫
等々…(#^.^#)

名は体を表すと言いますが
確かにそのようになっていくようで
願いが込められてつけられたはずの名前は
大事にしたいものですね
しかし「しのぶ」に関する歌は
全体的に内容が
寂しすぎ〜る!(泣)(笑)

花壇のコスモスが
今まさに花盛で
しのぶ〜って
呼んでくれたようで
おもわず写真撮りました(((o(*゚▽゚*)o)))

「しのぶれど 色に出でにけり 我が恋は 物や思ふと 人の問ふまで」

この句も
幼稚園の頃には
すでに大人の人から
意味を
教えて戴だいてましたよ ( ̄▽ ̄)

最後に明後日のライブのお知らせを
もう一度SNSに投稿しようと思ったら
Instagramがつかえなくなってしまってます
ログアウトされた状態で
入れなくなっていて
中を見る事が出来ないです。
インスタだけで
繋がってる人もいたりするのですが
もし連絡を戴いていたら
申し訳ないです
すみません(ToT)

snsなどの操作が手に負えない私は
将来
ITに
あかるくない人だけが
集められた村ができたら
移動させられるかもしれませんね(笑)(TT)













  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 18:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。