てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム › リマ & みちくさ

2024年02月24日

リマ & みちくさ

リマ & みちくさ


コインランドリーの駐車場
車の中で洗濯物が乾くのを
待っている
あと10分ほどで仕上がる
携帯の充電残量も
あと10%ほど
家に帰るまでもつかなぁ
ギリギリだーー

最近
体調を崩していたのですが
今日から復活!!!

先日仕事帰りに
みちくさ御夫婦に
久しぶりに会いました
スゴく面白い話しを
毎回聞かせてくれます
会う度に元気をもらえる
優しい太陽みたいな存在だと思いました
たまにはコーヒー以外でと
沖縄県産金川紅茶をアイスで戴きました
素晴らしい風味と香り。

もう一つは
リマタピオカサンド店
お店の方は音楽もやっているので
ライブ活動もされてますが
こちらのお店は食材を自分の畑で
作っていて
何を注文しても
全部おいしいので
おススメです

たまたま寄ったら
店主のお誕生日だったようで
うれしいキモチを
分けていただきました

食材から加工まで
自家製を戴ける事は尊い
私はいつも
カラキ茶を飲みながら
カリカリ~のモチモチ~の
キャッサバ粉(タピオカ粉)を使った
アンチョビと黒オリーブのチーズ焼き
もしくは
ピーナッツサンド♡

大宜味村で育てたキャッサバの
ポテトフライは
ホクホクで軽くてほんのり甘くて
とてもおいしい
キャッサバは
グルテンフリーというのも良いですね

リマタピオカサンド店は
私が子供の頃に
過ごしていた家の中庭の
雰囲気に似ていて
ご家族で店を運営されている
温かい雰囲気にも
懐かしさを感じていて
それもおそらく
足が向く理由の一つです

皆さんにも
美味しい食感
是非味わってみて欲しいので
ドライブしながら
行ってみてくださいね ♪ ^ - ^











  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 00:45│Comments(4)
この記事へのコメント
tarboh さま
まだまだ成長期!うらやましいです(笑)
どんなに疲れても目が覚めて
眠れなくなるという悲哀を
わたくし
数年前から徐々に感じてきていますが(笑)
眠れるという事は
体力があるという事らしいので
tarbohさんは
お若いんですよ!
カツオベンチは
本部町の旧町営市場にありますよ
本部町は昔からカツオ漁が有名で
tarbohさんがいらっしゃるGWは
近くの河口から漁港へつながる場所で
鯉のぼりではなく
沢山の
かつおのぼりが
はためいて
スゴく興味深い景色が
ご覧になれますよ!
Posted by 松田 しのぶ松田 しのぶ at 2024年02月25日 00:19
ryuka さま
ありがとうございます^ - ^
来月沖縄いらっしゃるんですね
私も初めてリマタピオカサンド店で
キャッサバ料理を知りましたよ
リマさんは
地元のフルーツを使った飲み物や
サンドイッチも美味しいですよ
平日は畑で収穫などの作業で
お店はお休みで
金土日の週末のみ
朝から営業してます
もし機会がありましたら
寄ってみてくださいね
もしかしたら
臨時休業があるといけませんので
行かれる前に店に確認された方が良い
かもしれません^^
Posted by 松田 しのぶ松田 しのぶ at 2024年02月25日 00:01
引越しの疲れと仕事の疲れでの
ダブルで疲労がきて体調も崩し
季節の変わり目もありますので気をつけてください。

僕も先週の沖縄旅行の疲れが
1週間後の出てきた感じでよく眠れます。まだ育つのかもしれないです笑


何より気になるのがカツオのベンチ
これってどこになりますか?
次GWに沖縄行った時見に行きたいです。
Posted by tarboh at 2024年02月24日 11:16
素敵なお店ですね
キャッサバのお料理なんて食べたことが無いのですごく興味深いです。
来月沖縄に行く用事があるので、寄ってみたいです
Posted by ryuka at 2024年02月24日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。