てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム › 春から新設開講

2024年02月12日

春から新設開講



昔から使っている
お気に入りの八千代切子
光の挿し具合で
グラスの中の氷も
綺麗な桜色になります

先日カルチャースクールの方から
新しい講座を考えているのですが
しのぶ先生いかがでしょうか?と
問い合わせがありました

話の内容は
三線ではなく歌を習ってみたいと
希望されてる方からの
問い合わせが
カルチャースクールには
結構あるようで
私の三線伴奏やカラオケで
民謡を歌うという
教室の開講の相談でした

琉球民謡は
歌三線という言葉があるように
二つ合わせて一つという考えで
歌と三線は別々ではなく
同時にセットで習うものなのですが
民謡を歌いたいけれど
楽器は難しいと
思っている方も多いかもしれませんね

歌だけを教えるという事は
今までやった事がないけれど
この春から
新しい講座を引き受けて
始めてみたいと思います









  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 07:30│Comments(2)
この記事へのコメント
tarboh さま
しのぶマリアムをご存知でしたね
知ってる方は少ないですが(笑)
今ではLIVEの時に
看板を入り口に立てかけて
目印に使ったり
徹子の部屋のような感じで(๑˃̵ᴗ˂̵)
LIVEのテーマにしようと
考えています
新しい講座もガンバります!
Posted by 松田 しのぶ松田 しのぶ at 2024年02月13日 14:43
写真のしのぶマリアム懐かしいですね・・・

新しいことを始めるのって大変だと思いますが
始まってしまえばエイヤーで行けるとこまで勢いで
行けてしまうものです。
大変なことなのかもしれないですが頑張ってください。
Posted by tarboh at 2024年02月12日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。