てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年01月02日

今年もどうぞ宜しくお願いします♪



年が明けて
おめでたい雰囲気の中
昨日の大きな地震で
あの東北地震の記憶が頭をよぎり
恐怖と不安に包まれています
今回被害に遭われた方々へ
心からお見舞い申し上げます
被害がこれ以上拡がる事なく
早々に収束する事を
祈っています

年末年始は
少し体調を崩していたのですが
身体を動かすと回復も
早いかもしれないと思い
散歩してきました

豊富な湧き水と昔から残る
古い石獅子(シーサー)群で知られる集落

いつかシーサーを買うとしたならば
名工 島常賀さんの作られた
スゴくかっこいい
唯一無二のシーサーがいいなと
以前はずっと思っていたのですが
最近になって
昔ながらの石獅子も
味があっていいなと思ってきました

田舎などの瓦屋根に時々見かける
白いオバQ〜みたいな
古いシーサーもユニークです

散歩の楽しみの一つは
家々のお庭の植物が見れるとこ
垣根にナーベーラー(ヘチマ)の
膨らみ始めた実を発見
こんなに小さいのに
パワーに満ちていて
元気をもらえます

住宅街の小さなせせらぎに
白サギが一羽

どこから来たんだろ
迷ってきたのかな

めずらしい。

元旦におめでたい
「吉」に
出会えたようで
うれしかったです♪
じゃまして
驚かさないように
近づかずに
来た道を引き返しました

子供の頃や若い頃の写真が
極端に少ない私

カメラを向けられると
ロボットのように固まって
顔がこわばる(笑)
だから笑わせてくれる人には
感謝だし
笑顔の写真は貴重です

今年は笑っていこ〜♪
最初はぎこちなくても
場数を踏めば
慣れて写りも良くなって
行くかもしれない(๑˃̵ᴗ˂̵)

30年前の写真を
見つけてくれた人が
届けてくれた
写りはコンプレックスだけど^^;
場所が懐かしいな。

CMソングは
たしか

♪南国の〜♪香り溢れる〜♪(≧∀≦)
東南植物楽園〜♪















  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 16:43Comments(2)

2023年12月31日

2023.本当にありがとうございました



大晦日
今年一年
皆様に賜りましたご芳情に
深謝致しますと共に
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を
賜りますようお願い申し上げます
皆様には 良いお年をお迎えくださいますよう
心よりお祈り申し上げます

今年一年
しみじみ思います
たくさんの愛ありがとうございましたm(_ _)m
良い年でした

来年も皆様のご多幸を♪ \( ˆoˆ )/


  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 23:59Comments(4)

2023年12月28日

2つのカレンダー



私が時々お知らせさせて頂いてる
RBCiラジオの番組
「ズミーファイユー」
石垣島白保出身の新良幸人さんと
宮古島久松出身の下地イサムさん
ユニット名
THE SAKISHIMA meetingのお二人の番組ですが
準レギュラーとして番組開始から18年間
これまで参加させて戴いてるのは
新良さんと下地さんはもちろん
大城貴弘さんという敏腕Mgがいた存在と
比嘉奈津子ディレクター
RBCiラジオの局の皆様
リスナーの皆様の
おかげで私は幸運を戴けている
状況なのですが

新良さんと下地さんは
本当の本当で
ある分野に突出した
宇宙レベルの天才でして
私は私で
なんとか追いていこうと
背伸びに背伸びをして
つま先立ちもつま先立ちで
毎回必死なのですが(笑)

私の父
松田弘一も規格外の宇宙レベルの
天才でしたので
娘としては父の品格を守りつつ笑
負けないように(๑˃̵ᴗ˂̵)
お二人についていく事をガンバってます(≧∇≦)

昨日は年末年始の放送の収録
新良幸人さんから
自身のバンド
パーシャクラブ30周年の記念に作った
素晴らしく美しい手拭いをプレゼント頂き
下地イサムさんからは
ご自身の書いた水彩画のカレンダーを
頂きました

幸人さんの手拭いのエピソードも
ドラマチックでして
この話は別の機会に書こうと
思うのですが

下地イサムさんのカレンダー
これはもう
スゴいですよー
数年前から
絵を描いている…という話しは
ご自身から聞いていたのですが
まさか、こんなにスゴいレベルだったとは!
イサムさんは
夜な夜な水彩画用に
絵の具を混ぜ混ぜしてる時間が
最高に至福だそうです

下地イサムさんが見ていた
故郷の懐かしい景色を
辿るような情緒深い素晴らしい作品です

天は二物与えずというけど
与える人には沢山与えるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

下地イサムさんの事務所
アライズのネットショップから
購入できるそうですよー

それからもう一つ!
ナオキ屋さんからも
来年のカレンダーが
届きましたよー\( ˆoˆ )/

好きなページに書いてあったセリフは

"ひとは言う
「いつかやる、いつかやりたい、いつかやるつもり」
ほんとうに やりたいことがあるなら いつやるか?

今じゃない

やるなら
毎月5日(いつか)だ

ダジャレ〜⁈(≧∇≦)

いや、待てよ~、
5日に必ずヤルと
決めればいいんだ💡
5日は毎月やってくるし
無理なく継続できるかも!(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

やっぱり笑わす!(笑)
さすがナオキ屋さん^ - ^

どちらのカレンダーも
感性に
ささり響きます♪

大変感謝!!!m(_ _)m
ありがとうございます♪









  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 01:30Comments(0)

2023年12月23日

ズミーファイユー放送RBCiラジオ



Happy Christmas Eve,Eve,
    RBCiラジオ
    16時半〜
   ズミーファイユー

本日放送です 12.23 (土)

毎週土曜日放送
お聴き逃しは
全国どこでも

radikoでも聴けます♪


  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 11:08Comments(0)

2023年12月21日

スパイシ〜な日々



沖縄久しぶりに12℃
冷やっこい~
風がないおかげで
体感的には低く感じなくて
良いですね

正負のバランス
最終的には帳尻があうと聞きます

今の
小さな負で言えば
風邪をひきそうになって
お薬を飲んで
横になってます

雨が続いたので
コインランドリーに
行こうと思い
洗濯したら
ティッシュ?紙?が
洗濯物に紛れ込んでいて
バラバラに
散らばって服に着いちゃって
大変な事に(T-T)

プールで同じ初心者コースの
レーンにいた人の話ですが
今までずっと年上の
女の人だと思っていたのに
「水泳って結構キツいですね〜って
初めて話しかけたら
「そうですね〜」って言う
声が男の人で
ビックリしました (^^;;
見た目がオバサンみたいなオジサンでした(笑)

しかし、待てよ〜
もしかしたら
相手から見たら
私はオジサンに見えてたりして!Σ(゚д゚lll)
一瞬不安になりました(笑)
人からどう見えるか
わからないですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

様々なスパイス溢れる日々を
送っています^^

スパイスといえば
カレーの話し

食べるなら
家のカレーが1番好きなのですが
たまに外でスパイスカレーが
食べたくなる時があります
特にお酒を飲んだ翌日
なんでかな

本能的に
肝臓がターメリックを
欲してるのかしら
身体に良さそうな
スパイスがたくさん入ってる
おいしいカレー屋さん

写真は
今までに行って
とってもおいしかった三件
どちらも有名店ですよね
今更ですが
沖縄のスパイスカレー屋さんは
すごいですね

パルミラのパルミラカレー
お気に入りです♪









  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 22:18Comments(0)

2023年12月21日

LIVEのお知らせ〜よろしくお願いします♪



※定員:限定20名
場所:Bar Biaach (ビアーチャ) 北谷

日付:2024年1月21日 (日)
時間:Open 19:00 Start 20:00 (2stage)

Shinobu Trio〜LIVE〜
出演:Vo & Sanshin. 松田しのぶ
   Per. 川原大輔
   Gt. 前濱YOSHIRO

料金:2,500円 + Drinkオーダー

予約問い合わせ
Bar Biaach (ビアーチャ)
(電) 090-8294-4814

中頭郡北谷町北谷 1-11-15
ハンビー近です

定員数に限りがありますので
感謝を込めて
早めのご予約お待ちしてま〜す♪


  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 16:49Comments(0)

2023年12月21日

「10ROOMS」上映延長!!!わぉ~!



あきさみよぉー\( ˆoˆ )/
1週間上映が延びたそうです!
やったー♪
シアタードーナツの宮島さんが
教えてくれましたー!
@シネマプラザハウスさん
ありがとう〜

ということで
12月28日(木)まで
凱旋上映やってまーす♪

プラザハウス3F(沖縄市)
@シネマプラザハウス
17:20〜(110分)
「10ROOMS」

よろしくお願いしま〜す♪  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 14:30Comments(0)

2023年12月21日

本日最終日 12/22(木)



「10ROOMS」上映今日までですよー
見逃した方は是非劇場えぇーー!!

プラザハウス3F(沖縄市)
@シネマプラザハウス
16:00〜(110分)

ドイツの映画祭で受賞した祝
凱旋上映です

私の歌もストーリーの中で
印象的に使って戴いて

映画館のスクリーンで
観ることは
一生に一度の事で
この先ないかもしれないので
しっかり3回観てきましたよー

こだわりを秘めた作品は見るたびに
発見や気づきがあるから
深いですね

劇中2回泣いちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

岸本司監督の作品は
照明や美術も美しいです
服や小物
車に至るまで
ほとんどそれぞれの
私物というから
製作陣のセンスの良さに
しみじみ。。
さすがだなぁと思いました





  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 13:22Comments(0)

2023年12月19日

北谷のイルカ



仕事帰りにスイミング教室へ

水泳を習い始めた頃

近いうちに
北谷のイルカ?ドルフィン?フリッパー?って
周りに呼ばれるねー!って冗談言ってて
元気よかったけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここ数ヶ月
離島通いや
仕事の都合で
定期的に通う事が難しくて
頭の片隅で悶々としながら

なかなか
上達出来ていないスイミー

とりあえずビート板は なしに
今は
なってます笑

隣のレーンで
バタフライや
カッコいいフォームのクロールで
バンバン泳ぐ子供たちに追い抜かれながら
横で

水に顔つけて
ふらふらグラグラ進むオンナ。。

ちょっとハズかしいけれど
地道にがんばって
マイペースで続けたいです

まずは
水への恐怖心を払って
なれなきゃね、

北谷のイルカと呼ばれる
道のりは遠い…(^_^;)

人魚とかイルカとか魚とか
写真がないので
調理されてる画で
ごめんなさい笑!  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 18:29Comments(2)

2023年12月18日

寒くなってきたぞ〜♪



今日はちょっとだけ
冷えてる沖縄
なんだかうれしい
"あったかい服着て~♪
あったかい物食べて~♪
みのむしみたいに
布団に丸まってぇ~♪"
なんてワクワクしてるのも
今のうちかもしれない(^-^;

昨日のプレカフェライブで
お友達になった人(ゾンビ)たち(爆笑)
昨日はゾンビメイクではなかったですが笑
素顔はとってもお綺麗な方たち
これはプレカフェ関係の
プロモーションビデオの撮影で扮したそうです
写真の左から2番目の方
「10ROOMS」神山繁プロデューサーの奥様
神山めぐみさん,
彼女がチャチャっと全員メイクしたらしい
もう、才能でしかない(笑)
私も自分の殻を破りたい願望で
やってもらいたいって言ったら(冗談)
めぐみちゃん、笑ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして
国頭村奥
奥共同店の隣りの
天ぷらとさしみの店
初めてでしたが
お店の方もとても
気さくで親切で
あちこ~こ~天ぷら
いっぺ~ま~さい び~たん!

沖縄天ぷらが大好きだった
知人にも食べさせてあげたかったなぁと
ふと おもいました
きっと喜んでくれたんじゃないかなと思う

ここ一年ずっと探していて
条件に合うものが
なかなか見つからなかったけど
引っ越し先が
やっと決まりました
そろそろ移らなきゃいけない
期限が迫っていたので
とりあえず安心しました

部屋の準備が整うまで
もう少し時間がかかるみたいだけど
引っ越しって大仕事だから
きたるその日に向けて
気合い入れてがんばろう

頑張ろうと言えば
ライブも控えてるし
そのために新しい作品も
作らなきゃいけないし
これからの1カ月は
バタバタするのが見えてる…
気がする(笑)

スマートにスムーズに
運んで行けたらいいのだけど


来年は
いっぱい仕事がんばろう!!!
٩(^‿^)۶





  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 00:14Comments(2)

2023年12月17日

「10ROOMS」Live,ありがとうございました♪



〜プレイヤーズカフェLive〜
映画「10ROOMS」祝受賞!
第二夜 松田しのぶ LIVE
足を運んでくださった皆様
ありがとうございました
映画鑑賞後に
そのまま来てくださった方もm(_ _)m
ありがとう

うれしかったです♪

第三夜の
今夜は
「カクマクシャカ & 魂 」
私も観に行きた〜い!
19時〜
19時半くらいから始まるかも
(問い合わせ) プレカフェ
098-929-1169

映画「10ROOMS」再上映は
期間限定 12月21日(木)までやってます
16時〜(110分)
@シネマプラザハウス

私の次のLiveは

年明け
1月21日(sun)
ビアーチャLIVE
19時 Open
20時 Start〜(2stage)
charge 2,500円+1drink

問い合わせ
090-8294-4814 (Bar Biaacha)
北谷町北谷1丁目11-5

数に限りがありますので
感謝を込めて
早めのご予約お待ちしてま〜す♪

  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 17:31Comments(0)

2023年12月16日

10ROOMS Live




爪に塗ったマニキュアが乾く間は
作業が出来ないので
もんたよしのりさんの
ダンシングオールナイトを聴きながら
踊っています♪笑

クリスマスシーズンならではの
ジンジャーブレッドビスケット
クリスマスを
ガチでマジに祝う
クリスチャンの多い国々では
定番のお菓子かもしれないけれど
日本ではそこまでは
浸透してないのかな
先日のイベントで
イギリスパーラーさんの手作りを戴く

シンプルだけど材料に
こだわっているのが伝わる
黒糖のコクと 
まろやかさに
シナモンとジンジャーの
スパイスの香りが立って
しっとりしていて
すごくおいしかったです
これはもう
毎年のクリスマスの楽しみにしよう

綺麗に管理された
熱帯魚の入った水槽
いつまでも見入ってしまう
子供の頃
近所のペットショップ
「カラシン」で
いろんな動物にワクワクしながら
よく遊んでいた事を思い出しました

イベントをやる日は
他の人も同じ日に
イベントを組んでる場合が多いですね

いつもトリオで演奏している
ドラムの川原さんも
ギターの前濱さんも
今日は既に
それぞれ別の出演が決まっていて
ご一緒できないので
今日は1人でGo!

最近わたしがLiveで
やってる雰囲気の曲は
出来ないかもしれないけれど
昔の曲をやってみようと思います

ライブに行く前に
プラザハウスで
「10ROOMS」を観に行ってこようと思う

夜は
お客様に楽しんでもらえる
LIVEにしたいです♪





  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 11:21Comments(2)

2023年12月14日

12月16日(土)ライブのお知らせ



蒸し暑くて寝苦しさから
目を覚まして
部屋の窓を開け
夜半に扇風機を回す
師走の沖縄σ(^_^;)

昨年から今年にかけて上映された
コザを舞台にした映画
私の楽曲も使っていただいてる
「10ROOMS」

ドイツの映画祭で賞を戴いたそうです
おめでとうございます!\( ˆoˆ )/

明日12月15日(金)〜1週間 凱旋上映!
@シネマプラザハウスで
16時〜上映 (110分)

上映後 舞台挨拶
岸本司監督
神山繁プロデューサー
山城智二 FEC社長

もう一度観たい方,見逃した方も
この機会に是非ご覧ください♪

それに伴って
映画のロケ地でもある
沖縄市中央パークアベニュー
@プレイヤーズカフェで
12月16日(土) 19時〜
松田しのぶ 祝 10ROOMS
LIVEやりますので
よろしければ遊びにキテくださいね
待ってまーす♪

LIVE出演アーティスト
12月15日(金) 魂&メカルジン
12月16日(土) 松田しのぶ
12月17日(日) カクマクシャカ&魂

いずれも19時〜です


映画の中で
私の楽曲は
宮城夏鈴さんと赤嶺かなえさんの
ダンスバトル?(๑˃̵ᴗ˂̵)
印象的な場面で使っていただきましたよ


  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 23:23Comments(0)

2023年11月29日

1年目



最寄りのスーパーでは
正面入り口にドーン!と
大きくスペースをとって
お正月用の
門松やしめ縄などの販売が始まっていました

少し早かないかい?って思いながら
前を通ると店内のBGMはジングルベルの
クリスマスソングが流れていました

年末をちょっと
慌てて詰め込み過ぎぃ〜!笑
じゃないですか〜?ʕʘ‿ʘʔ
どんだけ〜笑

こちらの気持ちは
まだ追いつけてないし
急かされてる感じもするけど
もう、そういう時期なんですよね

先日のSOUND M'S,
車を停めた駐車場からの距離が
150メートルくらいで
割と近い方だと思うのですが
入り時間に
機材や楽器などを運ぶため
えっこら、えっこら、
両手に抱えて歩いて
階段を3階まで上がって
到着すると
結構、息があがってしまいました 笑

Gt.のYOSHIROさんは
「筋トレになりますよね!」って
爽やか笑顔で
Per.の川原大輔さんからは
「しのちゃんは
普段、運動してる?年齢的にも
運動しないとダメだよー!」と
笑って心配して戴いきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

たしかに
おふたりはシュッとしている
特に川原さんは
普段からサーフィンしたり
食事にも相当気をつけているし
YOSHIROさんは
相当食べるけどなぜか細い( ◠‿◠ )
なにかしらビュジュアルの管理は
やってると思う(u_u)
二人とも表に出るミュージシャンとしての
意識はプロですよね
三人でライブを始めてから
ちょうど1年です
それぞれが
これまで培ってきた
感性を
さぐりながら
カタチを
作り上げていける事に
感謝しています

私の下半期は
週のほとんどを
離島と行ったり来たりの生活を
していました
ファミリーファーストの気持ちで
のぞんだ時間でしたが
仕事は
片手間で出来るほど
甘くはないので
人生の短さを思えば
本腰を入れて成さねば
もったいないですよね
せっかくのチャンスを
いただけたのなら。





  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 13:37Comments(0)

2023年11月28日

那覇ライブありがとうございました♪




SOUND M'S 松田しのぶトリオLive,
皆様のおかげさまです!
ありがとうございました m(_ _)m

ご来場戴いたお客様.
遠くから応援してくださってる皆様,

場所を提供して戴き
協力いただいた
SOUND M'S様,

メンバーの
Per. 川原大輔さん
Gt. 前濱YOSHIROさん

皆さんの温かいキモチに
本当に感謝感激!× 100万倍!!!
 (๑˃̵ᴗ˂̵)☆*
ありがとうございましたm(_ _)m

温かな幸せ
胸に染みました☆彡

次回は年明け
1月21日(日)
北谷ハンビーにある
ビアーチャにてLiveです!!!

令和6年 1月21日 日曜
Open 19:00~
Start 20:00,
charge2,500円+1 drink〜

遊びにキテ戴けますと
うれしいです♡
\( ˆoˆ )/




  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 01:59Comments(0)

2023年11月22日

26日(日) SOUND M'S LIVE



今週末 ライブします!IN那覇国際通り
@「SOUND M'S」
11月26日(日) Open 19:30 Start 20:00
entrance ¥2,500 + 1drink
よろしくお願いします!
是非遊びにいらしてくださいね
待ってま〜す♪

国際通りの真ん中辺り
松尾のT字路近く
黄色い「ぱいかじ」の看板が目印
隣一階には山田宝石店
そのビルの3階がSOUND M'S です。  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 12:48Comments(0)

2023年11月21日

SOUND M'Sライブも近づいて



山の中にひっそりと建つ
重厚感のあるホテル
誰もいないレストラン

枯葉に擬態する
赤いカエル

落ちた実は
土へ還ったか
動物たちが食べたのか
どんぐりの
帽子の部分だけが残って

月の道
幾千の星

祭りの終盤
花火を見てたら
心が震えて
今までの
いろんな感情が昇華されて
報われいくように感じて
やっぱり炎と音は
くすぶったものを払ってくれたり
燃やし尽くしてくれたり
するのかなぁと思いました

誕生日には
親の事や
自分の
ルーツに
思いを馳せたり
改めて感謝であったり

その日は何か特別
美味しいものを戴いたり
お酒を呑んでちょっと華やいだり
するのも
良いのですが
今年は例年と違って
何か記憶に残るような
体験してみようと思いました

たまたまネットで調べて
知る事ができた
星空ソムリエさんの存在や
ヤンバルの森を案内するガイドさん

旅行にはいけないけれど
家からちょっと足をのばして
ガイドさんを頼んで
今まで知らなかった世界を知り
様々な体験をする事が出来ました

感動は仕事のパフォーマンスに
繋がるようなインスピレーションを
与えてくれたりしますよね

週末のライブ
がんばります\( ˆoˆ )/



  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 09:48Comments(2)

2023年11月18日

Take it easy



家で呑むコーヒーは
3ヶ月ぶり

冷蔵庫の中にストックしていた
ドリップバッグに湯を注いで

しみじみ、おいしかった。

日没前
洋上から見る水納島
自然が見せる景色は尊い

最近ものすごく
慌ただしくて
過密スケジュールの上に
考え事もいっぱいあって
自分の容量に
収まりきれてなかった感が

荷物の
キャリーバッグを
船に忘れて
そのまま帰ってきてしまう

時々 サザエさん状態(笑)

翌日、港にキャリーバッグを
受け取りに戻ったら
職員の方に
こんなにデッカい荷物
どんなしたら忘れるの?って
笑われてしまいました(笑)σ(^_^;)
申し訳ございませんでした。。(T . T)

先日、歯科医院へ定期検診に行った時
目の前のカレンダーに書かれた
沖縄の黄金言葉が
目に入ってきました
「あわてぃ~る なか うてぃちき」
意味*慌てる中 落ち着いて

Take it easy!
急がば回れで
ゆっくり行こうと思いました

ゆっくりといえば
今週末は
大宜味まつり
私個人的には
沖縄で1番の花火だと思ってます
各地でも
祭りやイベントが多いみたい

暦は新月を過ぎた辺りで
月もまだ若いので漆黒の夜空
花火の後は
星が綺麗だといいな
できれば
ゆっくり眺めて見たいな




  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 00:19Comments(4)

2023年11月14日

幸せのお裾分け



三線教室に通う
宮城県出身の方から
新米を3合お裾分け
頂戴いたしました

この時期
宮城県の実家から
毎年新米が届くそうです
なんとも羨ましい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

沖縄には流通していない
お米だという事で
普通のお米よりも
粒が小さいように見えます

食べたら感想を聞かせて欲しい
という事でしたので
家に帰って
早速炊いてみました

旨みが濃くて
スゴク美味しくて感動

でも
それより何より
このお米の
名前が気に入りました 笑。

「だて正夢」ダテ マサユメ。。

宮城県といえば
「伊達政宗」ダテ マサムネ。。。

⁈ ダジャレ?
ʕʘ‿ʘʔ

好きです(笑)

他の生徒さんからは
手作りの
「モーイの漬け物」の
差し入れ頂きました
ありがたいです〜
そして細長い葉を結んだ
「サン」と呼ばれる
魔除けも付けてくれました

心遣いがうれしいです♪

ありがとうございました。




  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 00:44Comments(2)

2023年11月14日

「桃原まつり」ありがとうございました



昨日の桃原まつり
無事に行う事ができました
ありがとうございました

時折 雨が降って会場の
地面もぬかるんでいたけど
沢山の人たちが
来てくれていました

皆んなコロナ前の
祭りの賑わいを
また取り戻したかったのかなと
かんじました

元アイランドの
キーボーディストで
沖縄を代表する
名曲「STAY WITH ME」を
作曲されてる新川雅啓さん

昨日はオリジナル曲も
歌ってくれましたが
新川さんの作る旋律は
雨にとても合うなぁと
思いました

私も皆さんのおかげさまで
楽しくステージができました

祭りのある景色が見られる事は
平和だからこそですよね
当たり前にあるものではないと
皆んなが気づいて
大事にしたいと強く思った
貴重な時間でした
また来年も
明るい笑顔に会えるとうれしいです

会場に足を運んでくださった皆様
運営に関わる皆様
ご協力頂いた皆様
本当にありがとうございました









  
  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 00:17Comments(2)