てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム › ヤンバルクイナ

2024年03月10日

ヤンバルクイナ



息をひそめて激写!!!
ヤンバルクイナ
地元の人にとっては
普通に見られるらしいけれど
他所から来た人からしたら
野生のソレは
UMAほどじゃないけどUMAを目撃したくらい
興奮します笑
あ、馬じゃないよ、ユーマだよwイエティとか(๑˃̵ᴗ˂̵)

生息地へと
目撃する気満々で
ギラギラして行くと
遭遇できないけど
なんにも考えてない時に
偶然、現れます
コチラは慌てます笑
慌ててカメラをかまえようとする間に
それは、すぐいなくなります

普通に走らせていた車を
急いで路肩に停めて
消えていった藪の方に
目を凝らしました

ありがたい事にワタクシ
名前に「忍び」が入っているので
気配を消すのが得意だから笑
近づいて写真を撮ることが出来ました\( ˆoˆ )/
野生に出会うと感激ひとしお
遭遇はかなり
久しぶり。

ツキが来たかもーー
今日は旧暦2月1日の新月
スタートから縁起が良いな!
やったー♪

三線の仕事でヤンバルへ

海岸沿いを行き
島のカタチをなぞる景色が好きです

国頭村の
松の木陰から
遠くに見える風力発電二機
南へ向かい
東村から
塩屋湾に抜ける道
広がる景色は
気持ちを穏やかに

大宜味村塩屋漁港内にある
日曜日のお昼にしか営業してない
「いぎみラーメン」
本日の限定鮮魚ラーメンは
煮込んだ魚の深い旨みのお出汁と
アオサの香りもあって海を贅沢に味わえます
魚骨から出るコラーゲンでお肌にもうれしいよ♡

ヤンバル一帯に
小鳥のさえずりが聞こえる
久しぶりに天気に恵まれた日曜日でした♪





  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 18:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。