てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム › めっちゃ躍ってる〜

2024年02月29日

めっちゃ躍ってる〜




めっちゃ、躍ってる〜(笑)
オーマイガー!!!

昨日の投稿を見てくださった方が
YouTubeに30年前のテレビ番組の
「もっと他の映像もありますよ」との
情報を寄せてくださいました

ありがとうございましたm(_ _)m

YouTubeで
北の赤犬子さんという方が
投稿されている

「島唄思い出コーナー 田里カナ (明治39年生)」

というタイトルで検索すると
見れます!!!
わたし驚きました(笑)
昨日投稿した
お芝居にも
繋がる番組の映像ですが
沖縄芝居の名優
北村三郎さんとご一緒して
インタビューしたり
カチャーシーを踊ってます!(≧∇≦)

北村三郎さんは
沖縄で1番
カチャーシーの上手い方だと
言われていた方で
島太鼓の名手でもありました
巧みな間とリズム
本場の沖縄で1番という事は
世界で1番ですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

映像では
私も苦手なりに
一生懸命カチャーシ
踊ってまふ笑(ハズっ!笑

しかし、若さ弾ける私を o(≧▽≦)o
映像で
初めて見れたので(笑)
新鮮だったし
不思議なキモチでしたが

懐かしく
振り返る事ができました
声も若い(๑˃̵ᴗ˂̵)

お暇な方だけでよろしいですので笑
よろしかったら
見てみてくださいね笑

ありがとうございました




  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 11:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。