てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム › にんにくの日

2024年02月29日

にんにくの日



2月29日は語呂合わせで
ニンニクの日らしい

大蒜料理といえば
パスタなどのイタリアンかな( ̄+ー ̄)
ブロッコリー&トマト&イカを使って
バジルソースを加えた
イタリアンカラーの一品を
作ってみました

映画「レオン」だったか「グッドフェローズ」だったかな

表の顔は人あたりも良くて
イタリアンレストランで料理を作ってるけど
裏の顔はマフィアのボスをやってるみたいな
オジさんが
料理を美味しくするコツは
「ニンニクは薄く、薄〜くスライスして…
みたいな事を
言っていたのが記憶にあって
イタリアンを作る時には
大蒜を包丁で
シースルーぐらい薄くスライスして
オリーブオイルで炒めるようになりました(笑)

今日はニンニクの日だけではなく
閏年で四年に1回の貴重な
2月に「29日」がある日
知り合いにお誕生日の人がいて
4年に1度しか
歳をとらないのよっ!うふふって
喜んでいました(*≧∀≦*)

いいはず~(笑)




  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 10:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。