てぃーだブログ › 松田しのぶのマリアム › 2つのカレンダー

2023年12月28日

2つのカレンダー



私が時々お知らせさせて頂いてる
RBCiラジオの番組
「ズミーファイユー」
石垣島白保出身の新良幸人さんと
宮古島久松出身の下地イサムさん
ユニット名
THE SAKISHIMA meetingのお二人の番組ですが
準レギュラーとして番組開始から18年間
これまで参加させて戴いてるのは
新良さんと下地さんはもちろん
大城貴弘さんという敏腕Mgがいた存在と
比嘉奈津子ディレクター
RBCiラジオの局の皆様
リスナーの皆様の
おかげで私は幸運を戴けている
状況なのですが

新良さんと下地さんは
本当の本当で
ある分野に突出した
宇宙レベルの天才でして
私は私で
なんとか追いていこうと
背伸びに背伸びをして
つま先立ちもつま先立ちで
毎回必死なのですが(笑)

私の父
松田弘一も規格外の宇宙レベルの
天才でしたので
娘としては父の品格を守りつつ笑
負けないように(๑˃̵ᴗ˂̵)
お二人についていく事をガンバってます(≧∇≦)

昨日は年末年始の放送の収録
新良幸人さんから
自身のバンド
パーシャクラブ30周年の記念に作った
素晴らしく美しい手拭いをプレゼント頂き
下地イサムさんからは
ご自身の書いた水彩画のカレンダーを
頂きました

幸人さんの手拭いのエピソードも
ドラマチックでして
この話は別の機会に書こうと
思うのですが

下地イサムさんのカレンダー
これはもう
スゴいですよー
数年前から
絵を描いている…という話しは
ご自身から聞いていたのですが
まさか、こんなにスゴいレベルだったとは!
イサムさんは
夜な夜な水彩画用に
絵の具を混ぜ混ぜしてる時間が
最高に至福だそうです

下地イサムさんが見ていた
故郷の懐かしい景色を
辿るような情緒深い素晴らしい作品です

天は二物与えずというけど
与える人には沢山与えるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

下地イサムさんの事務所
アライズのネットショップから
購入できるそうですよー

それからもう一つ!
ナオキ屋さんからも
来年のカレンダーが
届きましたよー\( ˆoˆ )/

好きなページに書いてあったセリフは

"ひとは言う
「いつかやる、いつかやりたい、いつかやるつもり」
ほんとうに やりたいことがあるなら いつやるか?

今じゃない

やるなら
毎月5日(いつか)だ

ダジャレ〜⁈(≧∇≦)

いや、待てよ~、
5日に必ずヤルと
決めればいいんだ💡
5日は毎月やってくるし
無理なく継続できるかも!(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

やっぱり笑わす!(笑)
さすがナオキ屋さん^ - ^

どちらのカレンダーも
感性に
ささり響きます♪

大変感謝!!!m(_ _)m
ありがとうございます♪










  • LINEで送る


Posted by 松田 しのぶ at 01:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。